再会はヨガとランチで

「再会はヨガとランチで」の有益情報をお届け!

amiの幸せさがし

幸せの鍵を見つけませんか?ひょっとしたら、それは、簡単なことかもしれません。

2017年10月08日

再会はヨガとランチで

ボルスターヨガ2.jpgボルスターヨガ.jpg
     10年ぶりに再会したヨガ友が、おうちスタジオを訪ねてくれました。

     教えるわたしよりも美しいポーズに見とれながら、しばし、ゆったりヨガ。

     我が家のシェフさんも、懐かしい再会に、
     いつも以上に気合を入れて、ランチを作ってくれました。

umemusi.jpg

     まずは、我が家のおもてなし定番の梅蒸し。

     シンプルだけれど、だれもが、喜ぶ一品です。
zennsai.jpg

     次は、前菜。

     湯葉と豆乳のグラタンが絶品です。

     柿の生ハム巻きも季節感たっぷり。
karupattyo.jpg

     次は、和風カルパッチョ。

     醤油ベースのワサビとゴマダレの2種類のドレッシングを
     作ってくれたシェフさん、グッドです。
nikumaki.jpg

     これは、肉巻きですが、なんと、中はいちじくまるごとです。

     箸を入れたときのサプライズと共に、私も大好きな一品です。
sudati.jpg

     ここで、お口直しの酢橘シャーベット。

     シェフさんのちょっと心憎いメニューですよね。
rennkonnmannju.jpg

     これも、おもてなし定番のレンコン饅頭です。

     銀杏やキクラゲ、エビも入っていて、いろんな食感を楽しみました。
gohann.jpg

     仕上げは、アスパラとじゃこの土鍋ご飯にきのこたっぷりのお吸い物。

     秋を感じながらおいしくいただきました。
デザート.jpg

     最後は、デザート。

     ピオーネのゼリーに甘酒アイス。

     砂糖不使用、素材の甘さだけで作った優しいおいしさに、感動です。

     おいしいランチを食べながら、積もる話に花が咲き、最高に幸せな一日でした。
posted at 18:26
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:再会はヨガとランチで
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: